ひとり暮らしの
節約Lile
 
http://yoyolife.fc2web.com/
ホーム > 旅行編 > 飛行機を利用する> マイルで行く旅
マイルで行く旅

  ひとり暮らしの節約lifeトップへ

 Menu
 旅行編
  青春18きっぷで行く旅
  ぷらっとこだまで行く旅
  高速バスで行く旅
  バーゲンフェアで行く旅
  マイルで行く旅
  宿泊先をさがそう



   





   
  

 
 飛行機にあまり乗らないから「マイルは貯まらな〜い」と思ってられる方も
 多いと思いますが、飛行機に乗らなくても日常生活でマイルを貯める
 ことができます。

 もちろん飛行機に乗るとフライトマイルが貯まりますがそれ以外では、

  ・提携しているホテルを利用する。
  ・航空会社のホームページで提携しているお店で買い物をする。
  ・カードを利用する。
  ・他社のポイントシステムからマイルに交換する。

 などがあります。

 最後の「他社のポイントからマイルに移行する」の場合の方法として、
 
  ・楽天やYAHOO!でお買い物をしてポイントを貯める。
  ・公共料金をクレジットカード払いにしてクレジット会社のポイントを貯める。
  ・アンケートに答えてアンケート会社のポイントを貯める。 
                              
 その他色々ありますが、これらの貯めたポイントをマイルに移行します。
 (注:マイルに移行できないポイントもあります。)

 ただ、移行の仕方によってはマイルが増えたり減ったりしますので注意が
 必要です。たとえば

    A会社(1000ポイント)→航空会社(500マイル)
    A会社(1000ポイント)→B会社(2000ポイント)→航空会社(1000マイル)

 と別の会社を経由するほうが有利となる場合もあります。
 どうしたら一番お徳なルートになるかわからない場合は、ポイントを検索
 してくれる便利なサイトさん→(ポイ探)で検索してみましょう。
 
 
 マイルをためるには航空会社のマイレージ会員の登録が必要です。
 年会費・入会費が無料なものもありますのでご安心を。
 
 マイルを使うには有効期限がありますので、色々な航空会社のマイルを
 貯めるよりもひとつに集中したほうがいいかも知れません。
 航空会社のホームページではさまざまなキャンペーン情報がありますので
 常に要チェックです。いつもより少ないマイルで特典航空券を使える
 キャンペーンなどもありますよ。


 
 


 

トップページに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送