ひとり暮らしの
節約Lile
 
http://yoyolife.fc2web.com/
ホーム > 節約編 > いろいろな節約 > 食費の節約
食費の節約

  ひとり暮らしの節約lifeトップへ

 Menu
 いろいろな節約
  節約する前に
  食費の節約
  光熱費の節約
  お茶代の節約



  食費の節約といえばやっぱり「自炊」ではないでしょうか。
  外食になると安くても1回行けば500円〜1,000円かかりますので
  夕食だけでも1ヶ月で約20,000円の支出になります。
  
  自炊だと、1回で200〜300円程なので1ヵ月で約8,000円、
  ガス水道代を入れて計算してみても月10,000円ほどです。
  夕食だけで計算してみても半額で食べれてしまいます。

  そして1年で計算するとなんと!12万円も差がついてきます。
  そして10年で計算すると・・・。(もう、いいって?)

  料理上手な人ならも安い材料で色々作れるだろうから、もっと安く
  作れると思います。
  節約名人の人って料理上手な人が多いですよね。  憧れます。 
  私もいつかは料理上手になりたいワ・・・。


  食費は他の節約に比べて一番削りやすいと思います。
  反対にチョットでも気を許すと使いすぎるということにもなりますけど。  
  
  究極の格安レシピは「ご飯&漬物」+「玉子焼き」でしょうか?
  残業が続いた時にたまにしますが、食費はほとんどかかりませ〜ん。
  
  栄養のあるものを安く、上手に作れたら最高ですね


 

 

トップページに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送