ひとり暮らしの
節約Lile
 
http://yoyolife.fc2web.com/
ホーム > 生活編 > 健康一番! > 快眠のための工夫
快眠のための工夫

  ひとり暮らしの節約lifeトップへ

 Menu
 健康一番!
  健康について
 
風邪をひいてしまったら
 
快眠のための工夫
 
冷え性をやっつけろ!
 
アロエで医者いらず
 
私がやっている健康法

 
   眠いと「やる気」が起きなくなりますよね。ちゃんとした睡眠をとると弱った体も
   元気になりますし、お肌もイキイキします。健康のためにもぐっすりと眠れるようにしましょう。



  +++ 快適な睡眠をとるためには +++
 
    ぬるめのお風呂にゆっくり入る。(血行を良くしてリラックス♪)

    寝る前にストレッチをする。(あくまでも軽い運動で)

    ホットミルクを飲んで寝る。(体が暖まります)

    レタスを食べる。(眠りを誘う成分が含まれているらしい)

    細かいことは気にしない。(起きてから考えましょう)

    眠れないときは起きてみる。(寝ようと思うと余計寝れない)

    自分に合った枕を探そう。(枕が変わると寝れないって言いますね)

    寝やすい環境を整える。(部屋の明るさ、静かさ、温度など)


   人の平均睡眠時間は、6〜9時間位だと言われています。
   ただ、個人差があるので自分が快適だと思う時間が丁度いい睡眠時間
   かも知れません。

   快眠で快適生活をめざしましょう。


        

     ★FANCL★ショボショボが気になったらコレ→『ブルーベリー』990円! 

   

トップページに戻る

SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー